GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ゴールデンウィークも過ぎ去り・・・の巻

ゴールデンウィーク+週末も無事に終わった(._.)

天気もまぁまぁ良かったものの・・・えっ(-_-)

沖縄は梅雨入りだって(;ω;*)

今年は桜も早く咲いたし、梅雨入りも早いよ・・・って誰か言ってたな。

 

さて、休み期間中・・・と言っても5・6・7日は仕事だったけれど、なんやかんやで忙しく、整備は休止。

ただどうしてもバイクに乗りたいな・・・チョイノリと街乗りを(*_*)

 

MC28シフトショックがやや気になり、ミッションオイルをレベルゲージで満杯に。

ん・・・量と言うか、気温(オイル粘度)も関係しているのかな?

良くなった気がする。

f:id:p-gorou:20210509220157j:plain

 

ところでいつもの街乗りコース撮影場所の川にデカイ鯉が居ることに気が付いた(;ω;*)

確かに釣り人を良く見かけるがこれらを狙ってるのかな?

f:id:p-gorou:20210509220606j:plain

 

梅雨入りして街乗り出来なくなったらブレーキのオーバーホールでも始めようかな。

f:id:p-gorou:20210509220935j:plain

 

GR7DAは、ダムへチョイノリと公園へ街乗り(^^♪

本当に連休中はバイクが多かった。

ダムは田植えシーズンを控えてかな?ほぼ満水状態。

とにかくハイキングする人が多かったなぁ。

f:id:p-gorou:20210509221157j:plain

 

タイヤ交換して間もないため、皮むき走行を。

f:id:p-gorou:20210509221342j:plain

 

そうだった、

①エンジンオイル(スズキレーシングスペック(10W-50))

→交換したてと気温がある程度高いためなのかな?とりあえず、シフトはスコスコと入る。

エンジンの回り方は・・・って、皮むき走行なので判断できず・・・イヤ、分かるほどの走りなんて出来ないか?もうしばらく様子を見よう。

ブレーキフルード(YACCO90R(DOT5.1))

→これも交換したてだからかな?しかしこれまでのスズキ純正やホンダ純正(DOT4)に比べると、やや腰のあるスポンジを握ってた感じから、低反発枕のスポンジへ変わった感覚だ・・・よくわからない例えで申し訳ありません(-_-)

これが交換したての効果では無いとしたらいいな(●^o^●)

この重めのタッチ感が得られるのならば、またリピートしたいね。

f:id:p-gorou:20210509222616j:plain

 

それじゃまたね。