ゴールデンウィーク+週末も無事に終わった(._.)
天気もまぁまぁ良かったものの・・・えっ(-_-)
沖縄は梅雨入りだって(;ω;*)
今年は桜も早く咲いたし、梅雨入りも早いよ・・・って誰か言ってたな。
さて、休み期間中・・・と言っても5・6・7日は仕事だったけれど、なんやかんやで忙しく、整備は休止。
ただどうしてもバイクに乗りたいな・・・チョイノリと街乗りを(*_*)
MC28はシフトショックがやや気になり、ミッションオイルをレベルゲージで満杯に。
ん・・・量と言うか、気温(オイル粘度)も関係しているのかな?
良くなった気がする。
ところでいつもの街乗りコース撮影場所の川にデカイ鯉が居ることに気が付いた(;ω;*)
確かに釣り人を良く見かけるがこれらを狙ってるのかな?
梅雨入りして街乗り出来なくなったらブレーキのオーバーホールでも始めようかな。
GR7DAは、ダムへチョイノリと公園へ街乗り(^^♪
本当に連休中はバイクが多かった。
ダムは田植えシーズンを控えてかな?ほぼ満水状態。
とにかくハイキングする人が多かったなぁ。
タイヤ交換して間もないため、皮むき走行を。
そうだった、
①エンジンオイル(スズキレーシングスペック(10W-50))
→交換したてと気温がある程度高いためなのかな?とりあえず、シフトはスコスコと入る。
エンジンの回り方は・・・って、皮むき走行なので判断できず・・・イヤ、分かるほどの走りなんて出来ないか?もうしばらく様子を見よう。
②ブレーキフルード(YACCO90R(DOT5.1))
→これも交換したてだからかな?しかしこれまでのスズキ純正やホンダ純正(DOT4)に比べると、やや腰のあるスポンジを握ってた感じから、低反発枕のスポンジへ変わった感覚だ・・・よくわからない例えで申し訳ありません(-_-)
これが交換したての効果では無いとしたらいいな(●^o^●)
この重めのタッチ感が得られるのならば、またリピートしたいね。
それじゃまたね。