GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

2台の違い・・・の巻

先週の雪から一転して、今週末は春一番が吹いた(^0_0^)

今年は1月と2回も雪が積もったことは、例年より寒い冬だったと言うことだろう(>_<)

f:id:p-gorou:20210221175801j:plain

 

さて、週末は天気も良く、暖かくてツーリングのバイクも多かったな(●^o^●)

いよいよ令和3年のバイクシーズンの到来かな?

先週の雪もあって、GR7DAでのダムへのチョイノリは延期。

その代わりにと、街乗り。

また、MC28もこざこざ整備中で、調子確認のため、街乗り。

※整備記録はまとまり次第、アップ予定。

f:id:p-gorou:20210221180657j:plain

 

ところで最近はNSRで出かけることが中心のためか、大型(GSX-R)のデカさと重さと取り回しの違いを痛感中(>_<)

ナナハンでこれだから、リッターなんてとても・・・。

人によって違うだろうが、数値上では劇的な差と言うことも無いような・・・。

※全長:2055mm⇔1970mm(▲85mm)

 全幅:720mm⇔650mm(▲70mm)

 全高:1135mm⇔1045mm(▲90mm)

 軸距:1400mm⇔1340mm(▲60mm)

 シート高:830mm⇔770mm(▲60mm)

 乾燥重量:179kg⇔137kg(▲42kg)

f:id:p-gorou:20210221181844j:plain

 

YouTubeでは、NSRオイル交換の準備編をアップしました(^^♪ ←過去記事に登場した謎の液体からカウルの掃除を行う・・・です(*‘ω‘ *)

良かったらご覧ください。

youtu.be

 

それじゃまたね。