GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC28のプラグとエアクリエレメントを交換しよう・・・の巻

3月もいよいよ残すところ、あと10日あまり・・・早い(・_・;)

仕事の上では、いよいよ新年度が始まる・・・また忙しくなりそうだ(-.-)

 

さて、古新聞になるけれど、MC28整備計画に基づいて交換(*_*)

たぶん10年間は交換していないはずのエレメントはいかに・・・・(?_?)

エレメントに隠された地図?(-_-;)

・・・等々、詳細はYouTubeにて(^_^;)f:id:p-gorou:20210314073615j:plain

 

あとは、カウルの補修と言うか、ダクトの固定部分の割れを補修。

破損部の断面状態からして、ずいぶん前から割れていたようだ。

f:id:p-gorou:20210314073656j:plain

 

肝心なビスの受け(メス)側は、ビスと一体化。

f:id:p-gorou:20210314074006j:plain

 

こんな時はもちろん、困ったときのプラリペアの出番だ(*_*)

長年愛用しているが、楽しいけれど、難しい・・・そんな補修材(・_・;)

f:id:p-gorou:20210314074112j:plain

 

修理前・・・なるほど、こんな構造になっているのか。

早速、スタート(#^.^#)

f:id:p-gorou:20210314074321j:plain

 

よし!って、ただ付けるだけだ(・_・;)

あー、受け(メス)側を取り外して単体でやれば良かった・・・これでカウルとダクトは一体化したかな?(-_-;)

20数年と言う歳月はプラスチックを劣化させて行くことがよくわかった(._.)

f:id:p-gorou:20210314074740j:plain

 

それではどうぞ・・・('ω')ノ

youtu.be

 

それじゃまたね。