GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

物思いにふける・・・の巻

いよいよ3月も終わりに近づいた(*_*)

もう桜も見納めか・・・(._.)

f:id:p-gorou:20210329001215j:plain

 

今週は送別会が続き、別れの季節だと実感したりする(;_;)/~~~

コロナの影響もあって、少人数×短時間ではあったけれど、思い出話が尽きない。

入社したころは「大丈夫か?」と思っていた部下も、自分の人生の選択肢を決断できるほど成長した。

送別会の翌日に届いた送りもの・・・ 

f:id:p-gorou:20210328232121j:plain

 

 粋なはからいに近頃の若い物は私の頃とは違ってずいぶんしっかりしたもんだ・・・と思わずつぶやく。f:id:p-gorou:20210328232446j:plain

 

さて、GR7DAの車検準備の作業に追われる日々(・_・;)

年度末の忙しさでなかなかさばけない・・・あー、本当に嫌な時期に車検が来るもんだ(-_-;)

マフラー戻しは別としても、すべておまかせ車検で預ければそれで済むんだが・・・(;ω;*)

 

スプロケの掃除でもやるか・・・

f:id:p-gorou:20210328234743j:plain

 

記録では昨年の夏(7月下旬)に交換・・・走行距離で約400km程度かな?

山の五合目付近を中心にチェーンとの接触部分が出来てるね。

f:id:p-gorou:20210328235634j:plain

 

土曜日は午前中のみの作業であったが、二日酔い+一番苦手なタイヤ交換・・・どうしてもリアがうまく行かない。

前回コツをつかんだは良いが、すでに2年経過・・・もうコツも忘れてしまったわ(-_-)

f:id:p-gorou:20210328234431j:plain

 

日曜日は雨が上がった午後から再開・・・ちょっと頭を冷やすため、先にフロント側へ。

ビードがあがらない問題が発生したが、まぁ何とかなった(;ω;*)

あー、久しぶりに晴れたしバイクに乗りたいな(^0_0^)

f:id:p-gorou:20210329000046j:plain

 

リア作業をさぼって、隣町の公園まで街乗り(●^o^●)

バイクは楽しいな。

しかし、昨日の中途半端に終わったリアタイヤ交換作業で全身筋肉痛だ(-_-)

リアタイヤは来週としよう・・・何とか楽に交換できないかな?

f:id:p-gorou:20210329000546j:plain

 

それじゃまたね。