GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSX-Rの車検準備本番・・・の巻

桜は開花し、満開まではもうしばらくかな・・・(#^.^#)

しかし、週末はあいにくの雨(-_-;)

ガレージは手狭のため、半屋外作業を強いられている関係上、なかなかはかどらない(-_-;)←早く、整理整頓しないといかん。f:id:p-gorou:20210321173509j:plain

 

さて、いよいよ車検準備がスタート。

まずは雨が降ってくる前に・・・と冷却水の交換から。

前回は交換を怠っており、4年ぶりの交換となった←サービスマニュアルでは2年ごと交換。

 

いよいよ買いましたよ(●^o^●)

ジョッキを・・・(-_-;)

GR7DAの容量は、本体2.36ℓ+リザーブタンク0.25ℓ=2.61ℓであるが、MC28に続き、ちょっとばかり試したいことがあって少しでも正確に測定するために。

f:id:p-gorou:20210320214519j:plain

 

使用するのは、スズキ純正のロングライフクーラント(原液)。

さて何色でしょう?緑?青?赤?

そりゃイメージカラーの青に決まってるでしょ・・・(?_?)

f:id:p-gorou:20210320214609j:plain

 

こうしてカウルを外すと絵にならない・・・いかにネイキッドと言われるモデルがエンジンを含めて一体的にデザインされているかが伺える・・・と個人的に思う(・_・;)

f:id:p-gorou:20210320214723j:plain

 

そう言えば、昨年末の風邪で寝込んだ際の損害箇所に追加が・・・(>_<)

カウルを外した際に発見された・・・うわぁ、大事な部分がバックりいってますよ。

f:id:p-gorou:20210320214649j:plain

 

2回目のいよいよ買いましたよ(●^o^●)

リアスタンドを・・・(^^♪

これまではフロントとの兼用タイプを使用しており、特に不具合も無かったけれど、リアスタンド無しの状態でフロントだけ掛けるやり方がいかがなものか?+効率悪い・・・と言うことで。f:id:p-gorou:20210320214815j:plain

 

しかしこれで前後同時に作業ができ、安心だ。

えっ?

あー、もちろんスズキ車に使いますから、ライムグリーン色を買いましたよ(-_-)←本当は理由がありまして・・・。

f:id:p-gorou:20210321142912j:plain

 

タイヤもこれまでと同様の銘柄・サイズに。

また2年間お世話になります。

f:id:p-gorou:20210320214753j:plain

 

つべこべ言わず、さっさと作業を進めないと、まだまだ作業が詰まってます(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210320214836j:plain

 

それぞれの詳細は、また整理出来次第、アップします。

それじゃまたね。