桜は開花し、満開まではもうしばらくかな・・・(#^.^#)
しかし、週末はあいにくの雨(-_-;)
ガレージは手狭のため、半屋外作業を強いられている関係上、なかなかはかどらない(-_-;)←早く、整理整頓しないといかん。
さて、いよいよ車検準備がスタート。
まずは雨が降ってくる前に・・・と冷却水の交換から。
前回は交換を怠っており、4年ぶりの交換となった←サービスマニュアルでは2年ごと交換。
いよいよ買いましたよ(●^o^●)
ジョッキを・・・(-_-;)
GR7DAの容量は、本体2.36ℓ+リザーブタンク0.25ℓ=2.61ℓであるが、MC28に続き、ちょっとばかり試したいことがあって少しでも正確に測定するために。
使用するのは、スズキ純正のロングライフクーラント(原液)。
さて何色でしょう?緑?青?赤?
そりゃイメージカラーの青に決まってるでしょ・・・(?_?)
こうしてカウルを外すと絵にならない・・・いかにネイキッドと言われるモデルがエンジンを含めて一体的にデザインされているかが伺える・・・と個人的に思う(・_・;)
そう言えば、昨年末の風邪で寝込んだ際の損害箇所に追加が・・・(>_<)
カウルを外した際に発見された・・・うわぁ、大事な部分がバックりいってますよ。
2回目のいよいよ買いましたよ(●^o^●)
リアスタンドを・・・(^^♪
これまではフロントとの兼用タイプを使用しており、特に不具合も無かったけれど、リアスタンド無しの状態でフロントだけ掛けるやり方がいかがなものか?+効率悪い・・・と言うことで。
しかしこれで前後同時に作業ができ、安心だ。
えっ?
あー、もちろんスズキ車に使いますから、ライムグリーン色を買いましたよ(-_-)←本当は理由がありまして・・・。
タイヤもこれまでと同様の銘柄・サイズに。
また2年間お世話になります。
つべこべ言わず、さっさと作業を進めないと、まだまだ作業が詰まってます(;ω;*)
それぞれの詳細は、また整理出来次第、アップします。
それじゃまたね。