GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ランエボのラジエター交換準備・・・の巻

台風14号は、予想以上にけっこう強い風が吹いたな(-_-)

油断していた人も多かったのではないかな?

f:id:p-gorou:20210920015738j:plain

 

台風が過ぎ去り、秋晴れの日が戻ってきた(^O^)/

しかし、日中はまだまだ夏日に近いかな(^_^)

土日は、仕事に家族行事と忙しく、今朝はやっとチョイノリへ。

ところで、往路、コーナー途中の路面に謎の物体が!!(*_*)

何とか避けることが出来たが・・・本当に公道は危険が盛りだくさんだ('_')

f:id:p-gorou:20210920194957j:plain

 

うろこ雲?ひつじ雲?いずれにしても秋の到来の証かな(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

題名:水面のうろこorひつじ雲(-_-;)

f:id:p-gorou:20210920212509j:plain


よし!今週も無事に来れたし、帰って作業の準備でも始めようかな(^o^)/

題名:GSX-R750とうろこorひつじ雲(-_-;)

f:id:p-gorou:20210920212811j:plain


さて、先週発覚したランエボのラジエターから冷却水漏れ(-_-)

重要な冷却系であるし、そのまま入院を検討したが・・・

①行きつけの車屋さんもディーラーも、純正品使用だから・・・部品約11万円+クーラント代+工賃・・・ちょっといろいろと高額買い物が控えており・・・(・_・;)

②純正品はまた5年後くらいに漏れが発生する可能性大・・・あと7年間乗る計画中のため、痛いな。

③安く済む分、それを気になる周辺部品類の交換に充てようか。

と、言うことで、すまんがランエボ、私が修理します・・・早速、部品を購入して準備中。

 

記録のため、準備したものを記載しておくか(^_^;) ※価格は税込み

●ラジエター本体

 ブリッツ レーシングラジエター タイプZS(18854):33,600円

f:id:p-gorou:20210920215714j:plain

 

●冷却水

 ワコーズ ロングライフクーラントLLC 2本(R311):4,224円

f:id:p-gorou:20210920220326j:plain

 

リザーブタンク+ホース

 三菱純正TANK A,COND(MR355199) :3,355円

 三菱純正HOSE,RDTR(MR340703):242円

f:id:p-gorou:20210920220750j:plain

 

●ラジエターキャップ

三菱純正ラジエターキャップ(1350A730):1,870円

f:id:p-gorou:20210920221130j:plain

 

●その他バンド類等

三菱純正INSUL,SUPT(MB906101)2個:946円

三菱純正CLAMP,INLET(MD132568):440円

三菱純正CLAMP,ENG A(MD173306):715円 

三菱純正ラジエータホースバンド(MR404538)2個:572円

f:id:p-gorou:20210920221020j:plain

 

インタークーラーホース関係

三菱純正HOSE,INTER(MR385906):5,280円

三菱純正HOSE,INTER(MR266993):5,280円

f:id:p-gorou:20210920222550j:plain


三菱純正HOSE,INTER(MR340919):2,475円

三菱純正HOSE,AIR(MR323412):2,145円 

f:id:p-gorou:20210920222711j:plain


(追伸)

そうそう、コーナー途中の謎の物体とは?

帰り道に撮影してみる・・・これは何でしょう?(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210920222923j:plain

 

そうです、高級魚介類の一つ、ウニです。山にも居るですね(*_*)

イヤ、そうです、秋です、栗です、マロンです←面倒くさいね(・_・;)

f:id:p-gorou:20210920223045j:plain

 

うわぁ、スゴイな、天然の栗か(^_^;)

もし、このトゲを踏んだらパンクするかな?イヤ、ひょっとして、日本初かな(・_・;)

さて、拾うだけ拾って、今夜は栗ご飯でもするかな・・・なんてね(#^.^#)

f:id:p-gorou:20210920223137j:plain

 

それじゃ、またね(^O^)/