GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

新車が来た!・・・の巻

突然だけれど、ついに来たよ!新車が!
 
チャリの
しかし、こんな顔つきの車があったような・・・
イメージ 1
 
自転車であっても新車はいいもんだ
メーカーはよくわからないが、27インチか・・・速く進みそうだ
イメージ 2
 
おー、流行はベルトドライブなのか?
バイクではヤマハBMWに車種があるけれど、チャリの場合はこぎ味が軽いし、油っ気の汚れも無いし、「カチャン・カチャン」って音は出ないし、メリットはあるんだろうな
ちなみに自転車屋さん曰く、「音がしだしても、絶対にチェーンオイルは塗らないこと!専用のスプレーを塗りますので・・・」そりゃそうだろうな
イメージ 3
 
ライトも昔みたいなタイヤサイドにこすり付けて発電するタイプじゃなくて、ハブにあるんだな
イメージ 4
 
ちなみに自動点灯(振動でON)のテールランプと、後輪の車輪スポーク反射板はオプションと言うか別売りだったようだ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ここでクイズ、この網のような部品は何のためにある?
下記の①~③から選びましょう
①飾り付け(デザインの一部)
②カゴ(荷物入れ)など、破れた場合の緊急補修材
③スカートの巻き込み防止板
イメージ 8
 
そうそう!
自転車屋さん曰く、「坂道以外に立ちこぎはしないこと!ペダルの根っこ(黄色○部分)が折れるよ!これは立ちこぎ用自転車じゃないからね!」
座りこぎ・立ちこぎ兼用自転車ってあるんかい・・・って聞きたかったがプロが言うんだから間違いないんだろう
イメージ 7
 
えっ
答えね・・・失礼
正解は③のスカート巻き込み防止板でした
 
ちゃんちゃん