GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

NSRのキックスターターの「カチッ!」を復活させよう・・・の巻

今日はあいにくの雨・・・チョイノリもおあずけか( ;∀;)                                         そろそろ梅雨入りするのかな?

                                              この期間を利用していろいろと整備して、夏を迎えないと(*'ω'*)                      と言うことで、部品関係をかき集め中(*_*)

 

そう言えば、冬だったかな?NSRキックスターターのグリスアップを行ったにも関わらず、あの「カチッ!」が消え去った(-_-)                                       約5年分くらいのグリスアップのせいだと思いきや、そうでは無かった。

 

キックスターターの中にあるスプリングのヘタリであることが判明(*_*;                            やはり長年の使用でバネ長が縮んでいる。                               手持ち在庫のスプリングとボールを交換してみると・・・あら不思議「カチッ!」                                                        いいね(*^_^*)                                               ※左側:新品、右側:旧品

 

それじゃまたね(^^)/