GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSX-Rのチェーン掃除・・・の巻

今日はラッキーなことに体育の日の祝日だ(*'ω'*)                                 とは言え、昔のようにあちらこちらで運動会が行われているような感じは無くなった('_')                                                      さて、久しぶりにGSX-Rのチェーン掃除を行ってみよう(^'^)                          愛用のKUREチェーンクリーナーが少なかったため購入したけれど、なかなかデカいヤツを置いてる店が無い・・・こんど通販でまとめ買いしておこう。

 

うわぁ、汚いな(-_-;)                                               前回はいつやったかな?前回の記録が無いな・・・やってるはずだがまぁいいや(-_-)

 

内外のプレートの汚れがなんだか気持ちをスッキリさせない(._.)                                記憶では、EKチェーンの取説には「500kmごとにメンテ(注油)」とあった。                   短いような長いような・・・人によっては500kmなんてあっという間かな('_')

 

早速、クリーナーをかけながらブラシでゴシゴシ・・・おっ!キレイになった(*_*)                                            ※外(青色)プレート:右から2枚部分が洗浄済み、残り3枚部分が未洗浄。

 

洗浄が完了・・・以前の写真と比較してみると気持ちいいな('ω')ノ

 

あとは、注油・・・一ヵ所づつやるのが面倒だけれど、日頃のバイクの働きに感謝しながら忘れてしまいましょう(*_*;

 

鮮やかなブルーが帰ってきた(*^^*)                                   やっぱりチェーンは、掃除のやりがいが得られるようとっとと新品に交換するのがイイな・・・って、NSRは古いままなので言ってることが間違ってますけれど(-_-)


午後からはNSRで街乗りへ('ω')ノ                                      青空が気持ちいいね(*^_^*)


それじゃまたね(^^)/