GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

静かな雨の日の週末・・・の巻

平日はこれでもか!と言わんばかりで仕事をするにはもったいない晴天続き(*_*)

一変して週末は雨か(・_・;)

日頃の行いが出て・・・イヤ、天候はどうにもならない。

けっこうな雨量もあって、予定をしていた作業は中止とした。

f:id:p-gorou:20210802002607j:plain


 そう言えば、今週は今月2度目となる熊本へ会議のため出張(;ω;*)f:id:p-gorou:20210802002651j:plain

 

熊本は、確実にバイク日和な晴天模様。

しかし、暑いな(・_・;)

f:id:p-gorou:20210802002840j:plain

 

まずは、前回、遠目で終わった箇所を確実に抑えることから始めるか(-_-)

これはオブジェ?は、なかなかゴツイ作りであることが判明した。

f:id:p-gorou:20210802002942j:plain

 

さらには、この銅像の名前も「おてもやん」と判明。

ところで、おてもやんとはなんだろう(?_?)f:id:p-gorou:20210802003338j:plain

 

街中で、遺構を発見(._.)

すごいな、何だろう?凱旋門?水門かな?

f:id:p-gorou:20210802003506j:plain

 

うわぁ、ニッチに居座るくまもん。

会議場の人気の無い廊下で出くわすとなかなかのもんだ(・_・;)

地味にマスクも着用中だ。

f:id:p-gorou:20210802003635j:plain

 

震災に負けじと、熊本もずいぶんキレイな街並みになってきた(^o^)/

f:id:p-gorou:20210802004622j:plain

 

最近コロナが蔓延してきたなぁ。

またしばらくは来ることが無いだろうけれど、ゆっくりと来たいな熊本へ。

f:id:p-gorou:20210802004210j:plain

 

おっ!

帰りも、くまもんと遭遇する。

あっ!よそ者が言うのも筋違いだけれど、あなたほど、熊本に貢献した人(←あえて)は居ないかも(^_^;)

もし実在する人物ならば、億万長者になってるよ(・_・;)

f:id:p-gorou:20210802004913j:plain

 

週末は、雨が降ってくる前に早朝チョイノリへ。

さぁ、早めに引き上げるか。

f:id:p-gorou:20210802005104j:plain

 

行きがけの途中、RZ-Rさんとすれ違う(^o^)/

RZ退院したようですね、元気になって良かった(⑅´。•ᵕ•。`⑅)

おっ!帰り道もZ34のRZ-Rさんとすれ違う。

次は必ず会いましょうね、いつもの場所で。

f:id:p-gorou:20210802005400j:plain

 

それじゃ、またね(^o^)/