ふぅー(*_*)
4月か・・・今日は職場の机移動などなど忙しいな(-_-;)
しかし最近は毎週末に雨ばかりだね・・・季節の変わり目だから仕方ないか。
さて、車検準備も急がないと・・・検切れだけは避けなければ(._.)
先週、FRタイヤ取り外し~Fタイヤ取り付に伴い全身筋肉痛で放置していたRタイヤの交換も完了。
全てはヘタだからの理由だが、タイヤ交換だけはどうしてもダメだ・・・次回はお店に任せようか?
と、言っても今の予算内では、同じタイヤは履けないだろうしな(・_・;)
えっ?!このタイヤとホイール。なにかおかしい・・・って?
気付かれた方は、本当にすごい(#^.^#)
感謝します・・・表彰ものです(._.)
タイヤ取り付け後は、ホイールバランスをとって・・・
※メモ:Fは50g(前回と同じ)、Rは30g(前回は20g[+10g])。
但し、リヤはブレーキディスクを付け忘れてバランス取り(・_・;)。
まぁ、そういうこともあるさ・・・
続いて、ブレーキキャリパーの掃除。
パッドは交換せずにまだ行ける・・・と判断し、パッドとピストンをクリーナー→ハブラシで磨く。
少しはキレイになったヽ(^。^)ノ
ところでこの6つのピストンって、均一に動いているんだろうか?疑問だ(-_-)
ちなみにGR7DAはピストンが同径ではないんですよね。
リアも同様に。
このキャリパー、苦手なパッド取り外しもホイールが無ければ余裕(๑•̀ㅁ•́๑)✧
久しぶりに前後ホイールが付いた状態のGSX-Rとなった(●^o^●)
さぁ、この勢いでマフラーを交換しよう。
初代GSX-R750(GR71F)と同じ179kgを達成するために設計されたのかなぁ?ノーマルも鬼のように重くは無いが、ぜんぜん軽いよヨシムラマフラー。
日暮れてきたから、今週はここまでとしよう。
残すは油脂類の交換だ。
あー、250ccがうらやましい・・・と言ってるが、車検が無ければ何も整備しない性格の私にはどっちが良いんだろうか?(-_-;)
土曜日は晴れたこともあって、整備中にトルクレンチの電池が切れたので隣町の大手家電量販店へ街乗り(^^♪
最近は、軽い車体+スカスカ低速+薄い乗り味・・・にも慣れてきた(-_-;)
それじゃまたね。