GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GR7DAの被害調査・・・の巻

ついこの間までの正月気分も抜け、1月も中盤になった。

しかし何年振りかな?
こんなにまとまった雪が降ったのは(>_<)

f:id:p-gorou:20210110110859j:plain

 

しかし、寒い・・・旧暦では大寒も近いし、寒さもピークかな?

f:id:p-gorou:20210110111029j:plain


あえて雪かきをせず、通勤を利用してエンジン排熱を見える化してみた(*^_^*)
暖機~走行時間を入れて、約40~50分後の写真かな?
なるほど・・・メインとなる中央のバルジと言うのかダクトと言うのか、見てのとおりスゴイ効果だ。
ボンネットとフェンダーの隙間からもキッチリ排熱されている。
エアー吸入口もダミーではないことがわかる。
左側の溶けた部分は、クーラントリザーバタンクの影響かな?

しかし、積雪後は駐車場のラインが見えない・・・誰も駐車していない場所に駐車することは非常に難しい(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210110111205j:plain

 

ちなみに・・・雪道のノロノロ運転くらいではリアスポの雪は飛んで行かない。

f:id:p-gorou:20210110195224j:plain

 

さて、大晦日に風邪で寝込んだGR7DAの被害状況を記録しておこう(・_・;)

f:id:p-gorou:20210110141911j:plain

 

アッパーカウルのヒビと傷・・・(・_・;)

たしか廃盤だったからあきらめよう・・・イヤ、もしあったとして高くて買えなかったな(>_<)←2年くらい前までメーカー在庫があった気がするけれど、10万円くらいだったかな?

f:id:p-gorou:20210110142057j:plain

 

アンダーカウルに傷・・・(・_・;)

たしか廃盤だったからあきらめよう・・・(>_<)

f:id:p-gorou:20210110142354j:plain

 

天板部分にはヒビが・・・(・_・;)

f:id:p-gorou:20210110142429j:plain

 

シートカウルとカバーにそれぞれ傷・・・(・_・;)

カバーは廃盤だったはずだからあきらめよう・・・

シートカウルは廃盤となる前に購入しているものの、これくらいの傷で交換はやめておこう(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210110142706j:plain

 

ラムエアダクトがバックりいった・・・(*_*)

今回一番ひどいからここから着地した模様だな(・_・;)

これは絶対に交換しないといかんな・・・メーカー在庫があった気がするから調べてみようかね(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210110144400j:plain

 

と言うことで、これが絶版レーサーレプリカ車両の現実だ・・・本当にアホとしか言いようがない(*_*)

ただ、不幸中の幸いで、下のバケツがスペーサー替わりになり、ガソリンタンク・ミラー・ハンドル・レバーなどが無傷だったことと併せ、MC28接触しなかったことが何よりだ(^_^;)

悔やんでても何も始まらないから、さっさと出来るだけの復旧作業を始めていこうかな。

 

それじゃまたね。