GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のチャンバーを修理しよう②・・・の巻

バタバタの一週間・・・今週は仕事で再び大分へ(*_*;                                                          酒ばかり飲まないで、たまには夜の街を歩いてみましょうか(-_-;)                                      絵心なんてとてもありませんが、画いた人が何を言いたいのか?と、ついつい足を止めてしまいます(';')

 

(。´・ω・)ん?                                                                          闇夜に浮かぶ立派なお城です(*_*)                                                                    どんな殿様が住まれていたんでしょうね('_')

 

せっかくなので近づいてみましょうか(*_*;                                      仮に、堀を泳ぎきって石垣をよじ登れたとしても、さらに高い塀を越えなければいけない・・・良かったです、ここまでしないと安心できない時代に産まれなくて(-_-)                                               なんだかんだ言われても、時代は良い方向に向かってる・・・と、つぶやきながら宿へ帰りますか(*´ω`)

 

さて、前回、強力なパイプクリーナーで開いた穴をふさぐ準備が出来ました(*_*)

 

いよいよ、ねるねるを開始します・・・イヤ(*_*;                                         

 

しかし、食べ物かそうではないかの違いはありますが・・・

 

やっていることは同じと思われ・・・(-_-)

 

モルタル風とごはんですよ風を混ぜ合わせれば、出来ました(-_-)

 

早速、塗りましょう('_')                                                かなり塗りにくい・・・納豆よりも数段強い粘りがあって、容易に平らに盛ることは出来ません(._.)

 

よし!限界まで平らにしました。                                        もうなんだか、バイクの部品を修理している感じでは無くなって、何をやっているのかわからなくなった記憶があります(-_-;)

 

乾くと、とてもマスキングテープをはがせるような物で無くなる気がしますので今のうちに(*_*)

 

これで硬化を待ちましょう。                                                         記憶では、数分後には手で触れる程度に固まったと思います。

 

あとは、強力パイプクリーナーが漏れ出して出来た錆を取りましょう。

 

ついでに他の箇所のサビ取りも。

 

長年使っていると、あちらこちらに傷がついてます。

 

いつものスプレー達で塗装します。

 

耐水ペーパー→シリコンオフで準備完了です。

 

同上(*_*)

 

同上(´・ω・)

 

同上・・・今、写真を見て判明しましたが最下部は研磨し忘れ(-_-)

 

耐熱クリアーで塗装完了('_')

 

同上('_')

 

とか、やっているうちにねるねるは硬化したようです。                                   本当にカチカチですから、バリ取りします(*_*;

 

もう辛くなってきたので、ここら辺で終了とします(-_-;)


よし!今回はここまで(*_*;                                                 次回はバックステップ問題を再開しましょうか(._.)                                それじゃまたね(^^)/