GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

季節の変わり目を感じて・・・巻

何だか日中の「ムッ」と来る暑さが和らいだように感じるのは気のせいでしょうか(*_*;

昨日の夕方は、天気も回復したし何だかバイクに乗りたい気分です('ω')

ここ最近、GSXRは街乗りばかりでしたから、たまにはずっとエンジンを回してあげましょう。

 

妙にシフトチェンジペダルに遊びがあります(*_*;

帰宅後、ガレージで調べてみます。

ガチャガチャ状態です・・・押すとロッドに当たります(-_-;)

 

逆に引くと、正常な位置に戻ります(-_-;)

 

あー、スプラインが見えています・・・前回分解時にワッシャーとか付け忘れて隙間が発生してるんでしょうか?(._.)

 

早速、バラシてみましょう(*_*)

久しぶりに見るバックステップの取説。

社外品は、当然サービスマニュアルにも記載がありませんので捨てないでしっかりとっておきましょう(@_@)

結果、取付け忘れの部品は無く、(6)セレーションナットが完全に緩んでいました(._.)


おやっ?

誤って、(8)チェンジレバーの両サイドにワッシャーを取り付けていたようです。


もう使用して4~5年は経ってると思いますが、今さら取説どおり、右サイドへ2枚位置変更します。

 

もちろん、汚いので組み付ける前に全バラ洗浄・・・

 

なめてみると甘そうなグリースを塗り直します。

 

ビフォアー・・・

 

アフター

 

今回、問題の(6)セレーションナットをしっかり締め付けます(*_*)

意外に27ミリとデカいです。

 

タツキも無くなりました。

社外品はコストを無視した結果、一つ一つの部品の作りが美しい・・・なので分解しがいがありますね。

 

今日も早朝から、心地よい気温と気持ちいい晴天です(*'ω'*)

そして、なぜか無性にバイクに乗りたい気分な週末です(*´ω`*)

 

そんな日ですから、気持ちよく走るたくさんのライダーやバイクとすれ違いました(*‘ω‘ *)

 

ダムに到着する頃には、一番風を受けるスクリーンやアッパーカウルはすっかり結露してます。

 

Tシャツにメッシュジャケットでは、肌寒い・・・( ;∀;)

 

今年もまた夏が過ぎて行きます・・・(._.)

 

それじゃまたね(^^)/