GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

NSRのオイル漏れ( ;∀;)・・・の巻

梅雨の晴れ間となった週末、さぁいろいろとやろうかな(*^_^*) 

 

世の中、父の日だ(*_*)                                           せっかくだからと、家族からの提案で外食へ(*´ω`)                                         スパゲッティに・・・

 

グラタン・・・うまい!                                                もちろん、帰りの清算は私の財布から・・・(-_-)                                 身内なのにやり方が汚いね(-_-;)

 

日曜日は久しぶりに早朝チョイノリへ(^'^)                             往路でRZ-Rさんとすれ違う・・・おっ!RZ-R復活しましたね('ω')ノ←今度、音を聞かせてください(*^_^*)                                                                 やはり梅雨だ、早朝のダムは曇り空(*_*)

 

久しぶりの晴れの週末とあって、往路は見知らぬバイク3台と走る('_')                      さて、GSX-Rはまぁまぁ好調かな(^^;)                                       とは言っても、そろそろエンジンオイルを交換してあげないといけないな(*_*;


「フォーン!フォーン!」                                         んっ?遠くから聞こえてくる図太いけれど軽快な排気音(^^♪                                       ご無沙汰してます・・・2021年10月ぶりのZ1000さんだ(^^ゞ


えっ?納車待ちのバイクがあって、それで〇台目・・・スゴイな、本当にバイクが大好きな方だな(*_*;                                 他愛のない話で盛り上がる('ω')                                         ところで、おー!前回よりもパワーアップしている!前後ブレーキがブレンボに変わってる(@_@;)←同時にローターとホースもカスタム。                                              

 

肝心な効きに関しては、純正の「ガツン!」から「ジワリだけれど、最初から奥までしっかり効く」タイプとのことだ(´・ω・)

 

ところで、ロシアのウクライナ侵攻の関係か定かでは無いが、2ヵ月間程度の納期が必要だったとのことだ(._.)                                                  次は愛車のCB400フォアも見せて下さいね(^'^)                                 それではまたここでお会いしましょう('ω')ノ

 

さて、天気も良いしNSRで街乗りするか・・・(*‘ω‘ *)                                んっ?(-_-;)                                                    なんだこれは?                                                      まだ生々しいオイルだ・・・昨日は無かったから一晩で漏れてきたようだ( ;∀;)


うわぁ、キャリパーから漏れているのかな?(._.)                                  諸事情によりガレージの奥にある関係で、簡単に外に出せないからフラッシュ焚いて写してみるか・・・しかし、全体が濡れてるとはどういうことかな?


ところでキャリパーオーバーホール後、2~3ヵ月後に漏れてくるとはタチが悪い"(-""-)"                                    合わせ面をオイルストーンで仕上げるべきだったかな?                         また分解しなくてはならないのか・・・(-_-;)                                         ちょっと拭き取ってみるか。


んっ?                                                        交換して間もないブレーキフルードにしては茶色いな?


もしかして・・・フォーク?

 

チョイと拭いてみるか。

 

ん・・・確かにオイルが付着するな(._.)

 

フォークは2018年12月にオーバーホールしている(*_*)                                              と言うことは3.5年が経過したのか(._.)                                        それだけ期間が経ったから漏れても仕方ないかな?オイルもピンクから変色しているだろうし・・・と、前回オーバーホール時から残っているオイルで新品の色を確認してみる。

 

ハッキリとしないところがあるから、来週末まで様子をみよう。                            フォーク・キャリパーそれぞれにペーパーを巻いて漏れの大元を調べてみるか。

 

しかし、次から次へうまいこと、修理箇所が出てくるね(*_*;

 

と言っても、フォークやキャリパーの不具合なんて、NSRに限ったことでは無いけれどね(´・ω・)

 

それじゃまたね(^^)/