梅雨の晴れ間となった週末、さぁいろいろとやろうかな(*^_^*)
世の中、父の日だ(*_*) せっかくだからと、家族からの提案で外食へ(*´ω`) スパゲッティに・・・
グラタン・・・うまい! もちろん、帰りの清算は私の財布から・・・(-_-) 身内なのにやり方が汚いね(-_-;)
日曜日は久しぶりに早朝チョイノリへ(^'^) 往路でRZ-Rさんとすれ違う・・・おっ!RZ-R復活しましたね('ω')ノ←今度、音を聞かせてください(*^_^*) やはり梅雨だ、早朝のダムは曇り空(*_*)
久しぶりの晴れの週末とあって、往路は見知らぬバイク3台と走る('_') さて、GSX-Rはまぁまぁ好調かな(^^;) とは言っても、そろそろエンジンオイルを交換してあげないといけないな(*_*;
「フォーン!フォーン!」 んっ?遠くから聞こえてくる図太いけれど軽快な排気音(^^♪ ご無沙汰してます・・・2021年10月ぶりのZ1000さんだ(^^ゞ
えっ?納車待ちのバイクがあって、それで〇台目・・・スゴイな、本当にバイクが大好きな方だな(*_*; 他愛のない話で盛り上がる('ω') ところで、おー!前回よりもパワーアップしている!前後ブレーキがブレンボに変わってる(@_@;)←同時にローターとホースもカスタム。
肝心な効きに関しては、純正の「ガツン!」から「ジワリだけれど、最初から奥までしっかり効く」タイプとのことだ(´・ω・)
ところで、ロシアのウクライナ侵攻の関係か定かでは無いが、2ヵ月間程度の納期が必要だったとのことだ(._.) 次は愛車のCB400フォアも見せて下さいね(^'^) それではまたここでお会いしましょう('ω')ノ
さて、天気も良いしNSRで街乗りするか・・・(*‘ω‘ *) んっ?(-_-;) なんだこれは? まだ生々しいオイルだ・・・昨日は無かったから一晩で漏れてきたようだ( ;∀;)
うわぁ、キャリパーから漏れているのかな?(._.) 諸事情によりガレージの奥にある関係で、簡単に外に出せないからフラッシュ焚いて写してみるか・・・しかし、全体が濡れてるとはどういうことかな?
ところでキャリパーオーバーホール後、2~3ヵ月後に漏れてくるとはタチが悪い"(-""-)" 合わせ面をオイルストーンで仕上げるべきだったかな? また分解しなくてはならないのか・・・(-_-;) ちょっと拭き取ってみるか。
んっ? 交換して間もないブレーキフルードにしては茶色いな?
もしかして・・・フォーク?
チョイと拭いてみるか。
ん・・・確かにオイルが付着するな(._.)
フォークは2018年12月にオーバーホールしている(*_*) と言うことは3.5年が経過したのか(._.) それだけ期間が経ったから漏れても仕方ないかな?オイルもピンクから変色しているだろうし・・・と、前回オーバーホール時から残っているオイルで新品の色を確認してみる。
ハッキリとしないところがあるから、来週末まで様子をみよう。 フォーク・キャリパーそれぞれにペーパーを巻いて漏れの大元を調べてみるか。
しかし、次から次へうまいこと、修理箇所が出てくるね(*_*;
と言っても、フォークやキャリパーの不具合なんて、NSRに限ったことでは無いけれどね(´・ω・)
それじゃまたね(^^)/