GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

NSRのオイル漏れ(;ω;*)②・・・の巻

今週は梅雨真っ盛りの天気(._.)                                                    そういえば国産750cc4気筒やSB400SFの生産が終わる記事があったけれど、一つの時代を築いてきたモノが無くなることは何だか寂しいものだ( ;∀;)                          しかし、世の中良い方向へ向かっている・・・また新しいことが始まると信じていようかな('_')

さて、先週発生したNSRのオイル漏れの原因を探るための調査・・・イヤ、ただペーパーを貼り付けた結果を見てみようか(*_*)

 

床面のオイルに新たな変化は無いので、予定ではフォークかキャリパーにオイルが染み込んでいる予定だ(*_*;

 

まずはキャリパーのペーパーから・・・おっ!キレイなママさん水割りもう一杯(-_-;)                                                                    イヤ、キレイなまま・・・と言うことはキャリパーじゃないな('_')

 

と、言うことは・・・お次にフォークのペーパー(@_@;)                                        あー、こっちだ(@_@)

 

ペーパーを展開してみる・・・やっぱり、ずいぶん漏れてるなぁ(-.-)                            内心、またキャリパーを分解せずに良かった(-_-;)

 

前回記事のとおり、3.5年でオイル漏れ。                                      前々回オーバーホール時の記録が無いため、早いのかどうかはもう3.5年経過しなければわからないけれど(-_-)

 

とりあえず、絆創膏ならぬオイル止めのペーパーを巻きつつ、右側もチェックしたけれどオイル漏れは見当たらないな。

 

さぁ・・・と、サービスマニュアルとパーツリストを引っ張り出して部品注文の準備を(*_*)                                                      

 

ブレーキオイル漏れじゃないなら大丈夫!と、晴れ間を利用して街乗りへ(*_*;                   おう!雲はずいぶん高くなってきた・・・もう夏も目の前かな(^'^)

 

それじゃまたね(^^)/