今日は祝日、休めてラッキーだったな(●^o^●)
勤労感謝の日・・・だけれど、当たり前に働いている人もいるから感謝しないと(._.)
さて、今日は朝から雨が降ったり止んだりで、晴れるチャンスを伺っていたものの結局街乗りも
出来ずじまい(._.)
そんな日は、NSRのタイヤ選びを検討しつつ、NSRを磨いてみるか(^_^;)
※Fフォーク:磨き前
約8年ぶりくらいの交換になるな(._.)
中型用タイヤのラインアップがわからないので、通販サイトでざっと調べてみよう(^O^)
年間走行距離はMAXでも2,000キロ程度、できれば2~3年に1回は強制交換するとすれば、
耐久性は無視して、グリップ力が高いタイヤを中心に選定しよう(._.)
なお、現在ピレリだから、今回は敬遠するとしようかな。
※Fフォーク:磨き後
フムフム・・・各社なるほど!
●世界のブリジストン
S21→約41,000円・・・S22の旧モデルでブリジストンのスポーツタイヤの中心的な存在(*_*)
S22→約41,000円・・・S21の後継。コンパウンドや構造など、色々見直して、コーナリング
性能や直進加速度がUP(*_*)
RS10→掲載無し・・・Sシリーズよりも上位のブリジストン最高峰のスポーツタイヤ(*_*)
※磨き前:Rサスタンク①
●世界のダンロップ
α-14(Hレンジ)→約40,000円・・・α13の後継のよう。
たぶん、ブリジストンS22と同位なんだろうなぁ。
α-13SP→約44,000円・・・サイトでは「ロードレース」のカテゴリーに入ってる。
公道も走れるサーキットタイヤのようだ(*_*)
※磨き後:Rサスタンク①
●世界のミシュラン
パワーカップエボ→約46,400円・・・サイトには「公道走行可能なサーキット用タイヤ」と
しっかり書いてあるので、そう言うタイヤのようだ(*_*)
※磨き前:Rサスタンク②
しかし、けっこうお高いなぁ(・_・;)
GSX-Rに履いているピレリ(F120、R190)でも通販最安値で50,000円ちょいくらいだったから、な
かなかいい値段だ(-"-)
※磨き後:Rサスタンク②
ブリジストンは、RZ-RさんおすすめのSシリーズがあるな(^O^)
何だか一番無難な選択のように感じる。
ミシュランは、NSRを購入したときに装着されていたな(*_*)
車での話になるが、とにかく減らない・・・とかオーナーの話を聞いたことがあった。
ダンロップは、車もバイクも一度も履いたことは無いな(*_*)
※番外:うっ・・・ランエボを一部破壊させてしまった(-_-;)
んー、どれも一流品だし、私レベルでは違いはわからないだろうな(._.)
よし!もう少しネットで調べて、とにかく一番安くて、かつ、古い製造年月では無いものにしようかな?
それじゃまたね\(^o^)/