GSX-RときどきNSRところによりランエボ

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NSRのタイヤ選び・・・の巻

今日は祝日、休めてラッキーだったな(●^o^●)

勤労感謝の日・・・だけれど、当たり前に働いている人もいるから感謝しないと(._.)

 

さて、今日は朝から雨が降ったり止んだりで、晴れるチャンスを伺っていたものの結局街乗りも

出来ずじまい(._.)

そんな日は、NSRのタイヤ選びを検討しつつ、NSRを磨いてみるか(^_^;)

※Fフォーク:磨き前

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約8年ぶりくらいの交換になるな(._.)

中型用タイヤのラインアップがわからないので、通販サイトでざっと調べてみよう(^O^)

年間走行距離はMAXでも2,000キロ程度、できれば2~3年に1回は強制交換するとすれば、

耐久性は無視して、グリップ力が高いタイヤを中心に選定しよう(._.)

なお、現在ピレリだから、今回は敬遠するとしようかな。

※Fフォーク:磨き後

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フムフム・・・各社なるほど!

●世界のブリジストン

 S21→約41,000円・・・S22の旧モデルでブリジストンのスポーツタイヤの中心的な存在(*_*)

 S22→約41,000円・・・S21の後継。コンパウンドや構造など、色々見直して、コーナリング

           性能や直進加速度がUP(*_*)

 RS10→掲載無し・・・Sシリーズよりも上位のブリジストン最高峰のスポーツタイヤ(*_*)

※磨き前:Rサスタンク①

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●世界のダンロップ

 α-14(Hレンジ)→約40,000円・・・α13の後継のよう。

              たぶん、ブリジストンS22と同位なんだろうなぁ。

 α-13SP→約44,000円・・・サイトでは「ロードレース」のカテゴリーに入ってる。

              公道も走れるサーキットタイヤのようだ(*_*)

※磨き後:Rサスタンク①

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●世界のミシュラン

 パワーカップエボ→約46,400円・・・サイトには「公道走行可能なサーキット用タイヤ」と

                  しっかり書いてあるので、そう言うタイヤのようだ(*_*)

※磨き前:Rサスタンク②

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しかし、けっこうお高いなぁ(・_・;)

GSX-Rに履いているピレリ(F120、R190)でも通販最安値で50,000円ちょいくらいだったから、な

かなかいい値段だ(-"-)

※磨き後:Rサスタンク②

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ブリジストンは、RZ-RさんおすすめのSシリーズがあるな(^O^)

何だか一番無難な選択のように感じる。

ミシュランは、NSRを購入したときに装着されていたな(*_*)

車での話になるが、とにかく減らない・・・とかオーナーの話を聞いたことがあった。

ダンロップは、車もバイクも一度も履いたことは無いな(*_*)

※番外:うっ・・・ランエボを一部破壊させてしまった(-_-;)

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んー、どれも一流品だし、私レベルでは違いはわからないだろうな(._.)

よし!もう少しネットで調べて、とにかく一番安くて、かつ、古い製造年月では無いものにしようかな?

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それじゃまたね\(^o^)/