GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

GSXR750のカウル傷を修理しよう・・・の巻

昨日の日曜日は前夜からまとまった雨が降りましたが、午後から天候が回復し、路面状況も良くなりましたのでチョイノリへ('ω')

もう15時くらいにはバイクに乗れる季節になりましたよ('_')

 

ただダム付近で霧雨に合いましたが(-_-;)

 

そう言えば、ネット通販でオイルと純正部品を購入しました・・・が、記憶に無い、なぞの部品を一緒に注文していましたよ(-_-)

決して物忘れが始まったわけではありません(._.)

恐らく将来的に必要なので、メモ代わりに買い物かごへ入れたまま削除せず、注文確定ボタンを押したものと思われます(*´ω`)

 

ところで、どこの部品なんでしょうか?

調べてみると、NSRのオイルタンク→ポンプ間のホースジョイントでしたよ(*_*)

それでは交換する必要があるのか?実車を調べてみました・・・

MC28はまだ交換の必要は無いですね(-_-)

 

MC21では・・・少し亀裂が見られます(._.)

サクサク交換できる場所ではありませんから、もうしばらく様子をみましょう(*_*;

 

さて、前回の車検整備時、傷付けてしまったアンダーカウル( ;∀;)

原因はハッキリしていますが、完全に自己作業で手抜きした結果ですよ(-_-;)

 

アンダーカウルは左右分離して取り外すべきなんですよ(*_*;

鋭い箇所に接触して、薄い傷となっています。

 

タッチアップや部分塗装は地獄行きと判断し、考えた結果、買いましたよ(*_*)

オークションで車種不明の倉庫整理品の激安純正デカールです。

MADE IN CHINAなんですね。

48H00?・・・ネットで打ち込むとGSR250向けでしょうか?・・・全国のオーナーさん、希少なデカールを申し訳無い(._.)

 

GR7DAの青は、異なる3色で構成されていますが、安価でピッタリの色は出品されていなかったため、この辺りで妥協します(*_*;

しかし、出品時の画像ではもっと類似していたのですが・・・現物は濃いです。

 

トレース方式でカットしましょうか('_')

 

早速、余分な箇所からカット・・・

 

どんどん、カット、カット・・・給与も上がらず、残業代もカット(-_-)

 

だんだん、形が近づいてきましたよ(*_*)

 

それでは貼り付けしましょうか('_')

シリコンオフで脱脂します・・・

 

おやっ?このデカール、表面にシートがありました。

 

完成しました('ω')ノ

あー、光の当たり具合で明るく見えるブルーです。

類似した感じになりました。

 

チョイノリの最中に確信しましたが、高ギヤ+低回転からのアクセル全開時にゴボツキが激しくなりましたよ(-_-;)

キャブですね・・・そろそろ掃除しないといけません。

 

日付が変わって、今日はなかなかの快晴('ω')ノ

何だか、肌寒い・・・アンダーを半袖Tシャツから長袖へ変更(._.)

 

もう、季節は秋でしょうか?

 

それじゃまたね(^^)/