おやっ?(。´・ω・)
今朝は昨日に比べて暖かいですよ(*´ω`)
急きょ、メッシュジャケットへ変更してチョイノリコースへ(*_*;
おはようございます('ω')ノ
RZ250Rさん、1日ぶりです(^'^)
お互い、イヤー、本当に4ストっていいですねー(^_-)-☆
日頃、2ストばかり乗っていると、低回転から高回転までスムーズに回り、振動も少なく、重厚感があって、上品で高貴な性格のように感じさせます(._.)
この後、雨模様でしょうか?( ;∀;)
バイクにたくさん触れることができた週末に感謝です(*´ω`*)
さて、MC21の整備中、出来なかった・忘れていた事をコツコツとやってますよ(*_*)
そのうちの一つ、ナンバープレート回り・・・性能に影響のない非常に地味なモノですけれど(*_*;
まずはリフレクターの固定ナットの交換から。
取り外し中ナウ(*_*)
ヘッドランプで有名なスタンレー電気社製のようです(*_*)
固定は、ナットとカラーで構成されてますよ。
カラーがフェンダーに収まって位置調整を行い、ナットで固定のようです。
隠れた箇所に加えて、場所が場所ですから、まぁまぁ汚いです(._.)
ウエスで拭き拭きしましょう。
ナットの新旧比較です。
やはり場所が場所ですから、着々と錆は進行中です。
※左:新品、右:旧品
そしてカラー・・・ナット同様です。
※左:新品、右:旧品
交換完了です(*´ω`)
リフレクターも歯ブラシで洗浄してキレイになりました。
そしてナンバープレート回りで気になる固定ボルトです。
そうなんですよ、3年間じゃなくて5年間にすれば良かった・・・では無いですよ(*_*;
いかにも・・・なボルトですし、サビると厄介です。
近所のホームセンターで大人買いしてきましたよ(-_-)
ところで、ボルトにも法規制があるので注意です(*_*;
・直径が28mm以下であって番号に被覆しないもの
・厚さが9mm以下
・脱落するおそれのないもの
SUS製のM6×15のBT、PW、SW、NTです。
BTの頭は10mmです。
えっ?
重さを測れって?(*_*;
お客様、無茶な注文は控えていただきたい・・・(-_-;)
仕方ないですね・・・標準品は9g/1セット。
SUS製は、10g/1セット・・・デチューン(-_-)
ステンが持つ重厚な質感(*_*;
少しばかり、高級感が漂いますよ('_')
これでナンバープレート回りは完了しました('ω')
それじゃまたね(^^)/
えっーーーーーー!
ピィエーーーー( ;∀;)
ギャーーーーー(;・∀・)
ウソだぁーーーーー(; ・`д・´)
ガソリンとオイルの混合液体が・・・
こんてぃにゅー とぅー ネクスコ西日本・・・(-_-;)
イヤ、Continue to next time・・・