GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

MC21のリフレクター固定ナットを交換しよう・・・の巻

おやっ?(。´・ω・)

今朝は昨日に比べて暖かいですよ(*´ω`)

急きょ、メッシュジャケットへ変更してチョイノリコースへ(*_*;

 

おはようございます('ω')ノ

RZ250Rさん、1日ぶりです(^'^)

 

お互い、イヤー、本当に4ストっていいですねー(^_-)-☆

日頃、2ストばかり乗っていると、低回転から高回転までスムーズに回り、振動も少なく、重厚感があって、上品で高貴な性格のように感じさせます(._.)

 

この後、雨模様でしょうか?( ;∀;)

バイクにたくさん触れることができた週末に感謝です(*´ω`*)

 

さて、MC21の整備中、出来なかった・忘れていた事をコツコツとやってますよ(*_*)

そのうちの一つ、ナンバープレート回り・・・性能に影響のない非常に地味なモノですけれど(*_*;

まずはリフレクターの固定ナットの交換から。


取り外し中ナウ(*_*)

 

ヘッドランプで有名なスタンレー電気社製のようです(*_*)

 

固定は、ナットとカラーで構成されてますよ。

 

カラーがフェンダーに収まって位置調整を行い、ナットで固定のようです。

 

隠れた箇所に加えて、場所が場所ですから、まぁまぁ汚いです(._.)

 

エスで拭き拭きしましょう。

 

ナットの新旧比較です。

やはり場所が場所ですから、着々と錆は進行中です。

※左:新品、右:旧品

 

そしてカラー・・・ナット同様です。

※左:新品、右:旧品

 

交換完了です(*´ω`)

 

リフレクターも歯ブラシで洗浄してキレイになりました。

 

そしてナンバープレート回りで気になる固定ボルトです。

そうなんですよ、3年間じゃなくて5年間にすれば良かった・・・では無いですよ(*_*;

いかにも・・・なボルトですし、サビると厄介です。

 

近所のホームセンターで大人買いしてきましたよ(-_-)

ところで、ボルトにも法規制があるので注意です(*_*;

・直径が28mm以下であって番号に被覆しないもの
・厚さが9mm以下
・脱落するおそれのないもの

 

SUS製のM6×15のBT、PW、SW、NTです。

BTの頭は10mmです。

 

えっ?

重さを測れって?(*_*;

お客様、無茶な注文は控えていただきたい・・・(-_-;)

仕方ないですね・・・標準品は9g/1セット。

 

SUS製は、10g/1セット・・・デチューン(-_-)

 

ステンが持つ重厚な質感(*_*;

少しばかり、高級感が漂いますよ('_')

 

これでナンバープレート回りは完了しました('ω')

それじゃまたね(^^)/

 

 

 

えっーーーーーー!

ピィエーーーー( ;∀;)

ギャーーーーー(;・∀・)

ウソだぁーーーーー(; ・`д・´)

ガソリンとオイルの混合液体が・・・

こんてぃにゅー とぅー ネクスコ西日本・・・(-_-;)

イヤ、Continue to next time・・・