季節柄しかたありませんが、また台風が近づいてきました(._.)
しかし晴天ならば・・・もちろん今日も早朝チョイノリですよ(*´ω`)
3連休ですから、朝からたくさんのライダーとすれ違います。
すれ違った車種で、一番多かったのはダントツでアメリカン、次にネイキッド、レーサーレプリカなんて皆無(';')
某中古車サイトの人気ランキングがそのまま反映されているような・・・あながち嘘では無いと感じました(*_*)
MC21も整備復活後、そろそろ500km近く走行したと思われます(*_*)
購入してから整備完了までの2年半くらいは眠っていましたから、「当面は乗りまくろう作戦」を引き続き進めます('ω')ノ
ぼちぼち、チェーンでも掃除しようか・・・(´・ω・)
さて、前回Rホイール周辺部品を紹介しましたので、早速取り付けしましょう('_')
アクスルシャフトは中空です・・・しっかり刻印入りでカスタム感満載です。
新品のネジ山は気持ちいいですよー(^'^)
せっかくシャフトは新調しましたので、もちろんナットも・・・と言っても純正ですよ(*_*;
フロントはKOOD製でラインアップがあるようですが、I don't have money(-_-;)
※新旧比較:左=新品、右=旧品
前回紹介したチェーンアジャスターとボルトですよ(*_*)
アクスルシャフトは、取説に従って表面をグリスアップします。
シャフト自体はメッキ処理のためサビの発生は無いが、ベアリングからの移り錆を予防するためだそうです('_')
過去記事で紹介しましたが、プロによる塗り直しでピカピカのホイールです。
ハブは日曜大工で既存塗り直し、スプロケは新品、ブレーキディスクは既存利用です(*_*)
チェーンアジャスターもグリスアップ・・・しすぎている感は否めませんけれど(-_-;)
それでは、アクスルシャフトを差し込みます・・・新品ですからスルスルですよ(*´ω`)
さて、MC21オーナーの方ならば、ここで間違いに気づかれたと思います(-_-;)
後日、気付いて直しましたが、
①取り外してからの期間が長かったこと、
②GSXR750はこれなんで固定観念ですよー
この2点からミスをしております(._.)
アクスルナットもグリスアップしましょう('_')
ところで、頭のサイズは、純正が22に対して、KOODは24なんですね(';')
とりあえず、チェーンを取り付けるまでは仮で締め付けておきます。
おやっ?
Rブレーキホースとタイヤのクリアランスに余裕がありませんよ・・・何らかの対策を考えましょう(._.)
とりあえず作業は完了です(*_*)
R回りもいよいよチェーンを残すのみとなりました。
次回はチェーンの取り付けと行きましょうか('ω')
それじゃまたね(^^)/