GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

ランエボマップランプカバーの交換・・・巻

日に日に寒さが増してくる・・・12月となったから当たり前か(*_*)

我が家の一本木、もみじは「まだまだ!」・・・とばかりに葉っぱを付けている。

f:id:p-gorou:20211205004412j:plain

 

だんだんと自宅から外に出るのがツラくなってきた(-_-;)

とは言え、大通りからはバイクの音が聞こえてくる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そうだよ、コツコツ何かをやらないと・・・。

ところで今日はなんだかんだで自由な時間がとれないなぁ(;ω;*)

先週はチャリンコ修理で先延ばしになったランエボのことをやるか(^O^)

 

とりあえず、ちょっとした理由で破壊してしまったマップランプのカバーの交換。

ちょっとした理由とは、天井を拭き掃除する際、カバーの周辺を掃除しようと取り外したら、もう

柔軟性の無いカピカピ状態(・_・;)

f:id:p-gorou:20211205005125j:plain


仕方ないよ、室内なんて夏場と冬場でどのくらい温度差があるんだろう?

JAFのテストでは8月で最高57℃か・・・冬場はそのまま外気温だろうから、その差は60℃台くら

いかな?

こりゃ、劣化して当然か(._.)

※交換部品:COVER,LAMP(MB606687)@1,050円/個[税別]

f:id:p-gorou:20211205004118j:plain


早速、新旧比較を。

うわぁ、全く別色だ。グレー系とベージュ系、もうメーカーオプション内装選択レベルだ。

f:id:p-gorou:20211205005952j:plain


イヤ、これはメーカーの仕様変更では?

それじゃ、裏面を見てみると・・・あっ、グレー系の名残が・・・やっぱり変色してるだけだよ(-"-)

f:id:p-gorou:20211205010354j:plain


無ければ無くても走行性能は変わらないし、第三者の目線で目立つ場所でも無いし・・・しかし、オーナーとして許してはいけないところだ。

f:id:p-gorou:20211205010603j:plain

 

それでは、装着完了(#^.^#)

なるほど、新車時はこんな感じだったんだ←スイッチは別として。

f:id:p-gorou:20211205010709j:plain

 

試しにランプON!

おっ、いいね(●^o^●)

f:id:p-gorou:20211205010846j:plain

 

先週のチャリンコパンク修理も無事に行ったようだ。

もうエアー漏れは無い。

f:id:p-gorou:20211205011049j:plain

 

バイクに乗った気分でエンジンだけでも・・・よし!一発始動(^^♪

明日こそは、乗りたいな(._.)

f:id:p-gorou:20211205011718j:plain

 

それじゃまたね\(^o^)/