GSX-RときどきNSRところによりランエボ

ご覧いただきましてありがとうございます。バイクとの出会い・バイクがある環境に感謝しつつ、人生を楽しみましょう・・・なんてね^_^

帰宅と帰国?・・・の巻

いよいよ3月、暦の上では春だね(#^.^#)

とは言え、まだ寒い・・・けれど、アンダーに長袖2枚着ればもうメッシュジャケットでも行けるな(*_*)

 

今週はランエボが車検であったが無事に帰宅(^^♪

当初計画していたクラッチ板の交換(部品+工賃=約12万円)は、車屋さんもまだ行けるとのことで先延ばし・・・(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210306221856j:plain

 

その代わりではないが、車検点検時にフロントにガタが発覚・・・(・_・;)

結果、右フロントハブと左右タイロッドの交換(部品+工賃=約8万円)となった(-"-)

ただ、交換後、運転してもそう違いはわからなかったけれどね(-.-)

 

右フロントハブはキレイになった(^0_0^)

f:id:p-gorou:20210306222227j:plain

 

タイロッドもキレイに(写真は右側)。

f:id:p-gorou:20210306222312j:plain

 

次回は気になる左右リアロアアームを交換(部品+工賃=約8万円)したいね。

ってことは、

●前回車検時(2年前)にタイミングベルト類を交換(部品+工賃=約9万円)。

●今回ハブ+タイロッド交換に約8万円。

●2年後かは不明であるが、次回クラッチ約12万円+ロアアーム約8万円。

ここ4~5年前後で車検費用とは別に37万円か・・・イヤ、左フロントハブもそろそろとしてさらに+αか?

なお、2年前のエンジンオーバーホールは約100万円( 一一)

ランエボ22歳の春・・・1998年製、走行距離約11万キロ。

これからランエボ(CP9A)を購入し、健全に長く乗ろうとご検討中の方、ご参考までに。

 

話は変わって、「ピンポーン!宅急便です(^^♪」。

おっ、注文から約4週間か・・・長旅お疲れさまでした。無事に届いたね(・_・;)

f:id:p-gorou:20210306224730j:plain

 

西洋の国から届いた一品とは・・・帰国子女の純正部品(;ω;*)

f:id:p-gorou:20210306224852j:plain

 

ジャーン・・・そう年末に風邪で寝込んだ際に割れてしまったGR7DAの純正ラムエア用のダクト(*_*)

えっ?もちろん・・・今はガッタレですがSBベース車両として売られたバイクですからもちろんカーボン・・・ドライカーボン製です(^O^)

って、さすがにそんな訳ないけれど( ;∀;)←昔、RZ-Rさんからもこんな質問受けたな('ω')ノ

しかし、数か月前までメーカー在庫がたくさんあって廃盤じゃなかったけれど・・・世の中、このバイクってまだ走ってるんだと実感(._.)

f:id:p-gorou:20210306225036j:plain

 

さて来週あたりから車検の準備をしないといけないな(*_*)

またしばらく乗れないから、ギリギリまで・・・と近くの公園まで街乗り。

車検待ちなので粘って交換せずにいたオイルが最近ダメで、シフトチェンジが固くて仕方ないわ、シフトダウンも入らない時があるわでこりゃいかんね。

ここ4年間愛用してきたスズキエクスターR9000 MA2(10W-40)オイルの劣化傾向がだいたいわかってきたなぁ←これに関してはまた機会があればアップしたい。

f:id:p-gorou:20210306230407j:plain

 

それじゃまたね。