いよいよ3月、暦の上では春だね(#^.^#)
とは言え、まだ寒い・・・けれど、アンダーに長袖2枚着ればもうメッシュジャケットでも行けるな(*_*)
今週はランエボが車検であったが無事に帰宅(^^♪
当初計画していたクラッチ板の交換(部品+工賃=約12万円)は、車屋さんもまだ行けるとのことで先延ばし・・・(;ω;*)
その代わりではないが、車検点検時にフロントにガタが発覚・・・(・_・;)
結果、右フロントハブと左右タイロッドの交換(部品+工賃=約8万円)となった(-"-)
ただ、交換後、運転してもそう違いはわからなかったけれどね(-.-)
右フロントハブはキレイになった(^0_0^)
タイロッドもキレイに(写真は右側)。
次回は気になる左右リアロアアームを交換(部品+工賃=約8万円)したいね。
ってことは、
●前回車検時(2年前)にタイミングベルト類を交換(部品+工賃=約9万円)。
●今回ハブ+タイロッド交換に約8万円。
●2年後かは不明であるが、次回クラッチ約12万円+ロアアーム約8万円。
ここ4~5年前後で車検費用とは別に37万円か・・・イヤ、左フロントハブもそろそろとしてさらに+αか?
なお、2年前のエンジンオーバーホールは約100万円( 一一)
ランエボ22歳の春・・・1998年製、走行距離約11万キロ。
これからランエボ(CP9A)を購入し、健全に長く乗ろうとご検討中の方、ご参考までに。
話は変わって、「ピンポーン!宅急便です(^^♪」。
おっ、注文から約4週間か・・・長旅お疲れさまでした。無事に届いたね(・_・;)
西洋の国から届いた一品とは・・・帰国子女の純正部品(;ω;*)
ジャーン・・・そう年末に風邪で寝込んだ際に割れてしまったGR7DAの純正ラムエア用のダクト(*_*)
えっ?もちろん・・・今はガッタレですがSBベース車両として売られたバイクですからもちろんカーボン・・・ドライカーボン製です(^O^)
って、さすがにそんな訳ないけれど( ;∀;)←昔、RZ-Rさんからもこんな質問受けたな('ω')ノ
しかし、数か月前までメーカー在庫がたくさんあって廃盤じゃなかったけれど・・・世の中、このバイクってまだ走ってるんだと実感(._.)
さて来週あたりから車検の準備をしないといけないな(*_*)
またしばらく乗れないから、ギリギリまで・・・と近くの公園まで街乗り。
車検待ちなので粘って交換せずにいたオイルが最近ダメで、シフトチェンジが固くて仕方ないわ、シフトダウンも入らない時があるわでこりゃいかんね。
ここ4年間愛用してきたスズキエクスターR9000 MA2(10W-40)オイルの劣化傾向がだいたいわかってきたなぁ←これに関してはまた機会があればアップしたい。
それじゃまたね。